2020年 5月15日 日記ブログ&気づき リーダーを経験する

こんばんは 山口です。

朝起きて日課になっている朝散歩をしました。

朝散歩は5月10日から10日連続で継続しています。

今日は、リーダー(日直)を任されました。

やる事は、ミーティングの進行で出席を取ったりします。

リーダーは初めての経験で、ウォーキングの時に誤って音楽を止めてしまいました。

3人の方に声をかけてもらい、サポートしてもらいました。

色々助けていただいて感謝です。

不手際もありましたが、朝・帰りのミーティングを無事終えることができました。

リーダーは、1日が終わるまで結構神経を使います。

午前中は読書をして 樺沢紫苑先生の「頑張らなけば、病気は治る」を読んでいました。

主治医と信頼関係を築くには3回会う
通院に限らず、恋愛、ビジネスにおいてもし3回会うと信頼関係が築けるそうです。
不安を取り除くには、信頼、時間、情報の3つが必要だそうです。

午後は、映画 「泥棒役者」を観ました。
豪邸に泥棒しに入ったら次々に人と会い、その人になり切るという話でした。途中で泥棒だとバレるのですが、勘違いされているのがおもしろかったです。

本日の気づき
一週間ほどLINEをして自分の言葉で表現しているからか、言葉に詰まることが少なくなり言語化が早くなりました。
アウトプット 書く、表現するは大切ですね。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら