ウェブ心理塾 2023年5月「出版を実現する企画書の書き方【完全版】 動画視聴しました。

こんばんは 山口です。

八木仁平さんからベストセラーは、狙って、意図的に生み出せることがわかりました。

八木さんのセミナーは正直神回でコスパ、ダイパが半端ないと思いました。

八木さんのセミナーを聞くだけでも月額5500円の元を取れます。

確実に5500円以上の価値はあります。

♯失敗から学ぶ

♯人から教わる

樺沢先生、永松茂久さん、佐々木圭一さん、小林正弥さんから学ぶ

♯センターピンに一点集中→センターピンとは情報発信

本質的なことしかやらなかった。

♯10万部の本を作る覚悟を決める。本気になる

タイトルを100種類考える

表紙に妥協しない

♯20万文字書く覚悟を決める

♯マインドセット、腹の底まで出し切る

♯出し惜しみしない全部出し切る

♯知識は無料化、結果は高額化

例 結果にコミットする ライザップ

♯特典をつける ツイート特典

♯アマゾンキャンペーンをやる 実績作り

♯クラウドファンディング

♯帯に有名人書いてもらう

♯神社で祈願を実践

樺沢紫苑先生パート

樺沢先生は企画書のチェックリストのような内容で今までになかったアイデアでした。

行動しているか振り返れる内容になっています。

気づき

♯目次→タイトルの順に考える

♯肩書きで評論家、研究家は使える。

♯タイトル=内容

♯目次のコピー

城村典子さんパート

気づき

♯情熱と分析

♯ビジョンは社会性

♯ターゲット、立ち位置

♯本は未来を作る。

塾生が思うウェブ心理塾に入るメリット

ゲスト講師が豪華

入塾しているメンバーの質が高い

著者多数で出版に対するメンタルブロックが外れる

出版のチャンスがある

編集者と知り合える

https://e-ve.event-form.jp/event/52309/2305N

友達と水戸で8ヶ月ぶりに遊びました。和牛食堂 快活CLUB

こんばんは 山口です。 2022年の9月以来に水戸に住んでいる友達と遊びました。 まず、僕の家へ9時に集合して、不二家でケーキを4個買いました。 いきものがかりのアルバムを聞きながら、水戸までドライブ。 11時過ぎに着き、アパートで友達の愛犬クララを見ながら、お茶をしました。 大学院に興味があったのですが、卒業論文が面接で重視されると聞いてげんなりしました。 僕の大学は、ゼミナールに入室試験があり、そこに受からないとゼミナールに参加できないのです。 僕は、ゼミナールに入れず、卒行論文を書かずに大学を卒業しました。 知ったらドン引きれそう 笑 12時近くになったら、予約してもらった和牛食堂に行きました。 満腹コース 食べ放題を選びました。 焼肉を食べながら、雑談しました。 伊藤智仁選手の話になり、野村監督の酷使により、選手生命は短期で終わったという話をしました。 あの高速スライダーはエグいです。ストレートも150キロを超えてました。 個人的に野村監督は好きなので、友達のお父さんが、伊藤選手の件で、野村監督を嫌ってると聞いて複雑な気分でした。汗 野村監督は、山﨑武司選手、小早川毅彦選手、 遠山投手など再生し、野村再生工場と呼ばれているので賛否両論でしょう。 冷麺がおいしかったです。 ランチ後、友達のアパートに戻ると、犬のクララが大興奮 笑 留守番していて寂しかったのでしょう。 友達の奥さんが16時から仕事があるので、外に出かけることに。 快活クラブに行きました。 カラオケが出来ない店舗で、フルフラットの部屋を選択。 16時30分過ぎに、快活クラブを出て解散しました。 とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
PAGE TOP