ウェブ心理塾出版セミナー第1弾 あなたは出版できる! 出版と企画の全準備リアル参加して来ました

去る3月16日は月1のウェブ心理塾セミナーの日でした。

出版セミナー第1弾

100万部を日中でWで達成している佐々木圭一さんのお話しを聴けるのは貴重な機会でありがたかったです。

樺沢紫苑先生

♯出版は情報発信の上位互換

♯出版はゴールではない。売れる本を出して広めることがゴール

♯ビジョン、出版、情報発信を線にしていく

川原礼子さん

企画書コンペから出版に至るプロセスを話してくださりました。

♯まだ私なんてを捨てる→マインドセットを変える

♯フォロワーが少ない→それに替わる実績を作る

♯棚卸し、コンテンツを磨き深掘りする

類書をたくさん読む(類書研究)、ペルソナ、マインドマップ50枚など実戦的なToDoを教えてくださりました。

佐々木 圭一さん

♯クロスポイントを考えることが大事

ギャップ法のワーク、シェアがおもしろかった

♯コトバの勉強 キャッチコピーをたくさん見る

講座の一部のノウハウを披露してくださりました。

100万部ベストセラーのまえがきについて詳しく解説してくださり、勉強になりました。

月額5500円で過去動画見放題です。

https://e-ve.event-form.jp/event/73655/2403N

投稿者プロフィール

アバター画像
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP