こんばんは 山口です。
今日は、部屋の床が散らかっていたので掃除をしていました。
掃除といっても、本の整理いや移動です。
読み終えた読まなそうな本を小屋へ持っていきました。
たまってしまうペットボトルを片付けしました。
本は、たまってしまうのが悩みのタネです。
著者、出版社、書店のことを考えると紙の本のを買う方がいいんですよね。
電子書籍は、ダウンロードすればすぐ読めるし、紙の本のように場所を取られないのがメリットです。
スマホやタブレット、PCなどでKindleアプリをインストールしていればKindle端末がなくても利用できてしまいます。
電子書籍は、自分の所有権はないそうです。
どちらがいいとうより、上手く併用していくのがいいと感じています。
投稿者プロフィール

-
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2023年10月28日未分類ウェブ心理塾「ルールが全変更! AI、ChatGPT時代の情報発信大全」にリアル参加して来ました。
- 2023年10月18日未分類趣味・学びが広がるテレビの見方 完全版
- 2023年9月25日未分類マンガでわかるマイケル・ジョーダン成功の法則 著者中谷昌文 感想文
- 2023年9月23日未分類ウェブ心理塾 10年に1度のチャンス! ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナーに参加して来ました。