「梅村さんのためのブログ講座」あのブロガーさんに聞いてみよう! オンライン参加してきました。

こんばんは 山口です。

ものくろキャンプの講座にオンライン(Zoom)参加してきました。

Zoomを使ってみての感想は、悪くないと思いました。

回線が悪く、背景を気にして2階にしたのが原因でした。

親機の近くの部屋に移ると問題が緩和されました。

オンラインとリアルの温度差も感じませんでした。

ものくろさんが話を振ってくださるので空気のようにはなりません。

気づき

♯ニーズは大事だが、書いてからニーズがあるか考える。

定期的にメンタルブロックがかかる僕ではありますが、また外れました。

解は一つではないし、すぐに結果を求めていないのでとりあえず書いていこうと思います。

数の戦略など、ひとりひとり違っていておもしろかったです。

♯ 5、6回シェアされるとバズる。

静さんの意図的にバズらせたというお話は驚きました。

投稿者プロフィール

アバター画像
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP