暑気払い・歓迎会・送迎会での気づき

こんばんは 山口です。

会社の飲み会での気づきです。

終始浮いていて、今日は時間とお金を無駄にしたなと思いましたが、オセロがひっくり返るように黒が白になりました。

上司との話を聞いて行って良かったに考えが変わりました。

仕事は能力も大事だが、周囲の評価はさらに重要
作業が忙しいときは難しいですが、余裕を持って仕事に望もうと思いました。

本田圭佑選手もインタビューで語っていましたが、最終的に自分との戦いです。

自分との比較なら競争率は1倍です。他者との比較だと永遠に競争しなくてはなりません。

自分の特性は何か?
気が効くことを生かしていく 観察力

仕事のできる人を見極めて、ついていく 会社での出世の法則

運が良かったと謙遜していましたが、運はポジティブに考え行動している人に味方します。

ネガティブで行動しない人には敵になるでしょう。

マンネリを打破するモチベーションが上がる話を聞けました。

僕は、良い上司に恵まれています。ありがとうございます。

課長ともお話できましたし、最後はポジティブに過ごせました。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら