本日の出来事

今日は昨日の体調不良が嘘のように体調が良くなりました。

抱えていたモノを手放したら気が楽になりました。

病み上がりなので、マンガや本などインドアな趣味を楽しみました。

YouTubeの動画を見て興味を持った「ゴールデンゴールド」を読んでいました。

フクノカミの正体が気になってページをめくってしまいます。

主人公が拾ってきた置物で、見た目が赤ちゃんのような気味の悪い生物?です。

島の人を翻弄し、徐々に狂っていくホラーマンガです。

フクノカミに関するヒントが出てきますが、僕は幸福を呼ぶ存在ではないと思っています。

不幸なことも起きてますし、何か企んでいる感じがするのです。

1巻はKindleなら無料で読めます。

もう1作は「賭ケグルイ」、実写化され浜辺美波さん主演でドラマにもなりました。
ギャンブルの実力が全ての学園モノ
設定がブッ飛んでいておもしろいです。

主人公の蛇喰夢子がリスクに恐怖を感じないギャンブル狂 笑

どちらの作品に共通するのがお金です。

お金と人間心理について学べます。

大富豪からの手紙 気づき

成長意欲もときには足かせになる。
成長も現状維持もどちらも正しい
広い心を持つことが大事でできるようになれば争いは減る。
人間関係の章を読んでいると、ブータンに行ってみたくなります。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら