野田宣成さんからのメッセージ

こんばんは 山口です。

7日にビジネスミート野田さん主催のビジネスミート全国大会に参加してきました。

そこでの小ネタを紹介します。

参加者の名前をスライドに載せてくださる粋なサービス。
ネームプレートの裏にはその人に合ったメッセージを書いてくださりました。

僕のメッセージは野田さんエスパーなんじゃないか笑 と思うくらいドンピシャな内容でした。

自分にしかできないことは何か?

これは現在模索している専門性のことを指しているのではないか。

問いを立てると脳が勝手に検索してくれるそうです。
できると言えばできるようになるし、できないと言えばできなくなります。

自分はどんな人生になりたいのか?

時間、お金、人に左右されない自分軸の人生
毎日が休日のような人生
漠然としていますが今はこのような感じです。
定期的にブラッシュアップした方が良さそうですね。

本日のToDo
インターバルトレーニング
30秒で30分の運動効果を上げる方法

30分~45分以上汗ばむくらいの運動した方がいいのですが、時間を上手く使えずできなかったので切り替えました。
何もしないよりはましです。

良かったこと
友人の竹内さんからメッセンジャーで樺沢先生から「全部戦略を実行している」と褒めていただいたと報告してくださりました。
ありがとうございました。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら