野田宜成さん主催 ビジネスサークル全国大会に参加して

野田宜成さん主催 ビジネスサークル全国大会に参加してきました。

樺沢先生からご招待があった際、即飛びついて本当に良かったです。
三人の講師の方のお話を聴きました。

野田宜成さんからの気づき

野田さんは、船井幸雄さんに可愛がられていたスゴい方です。
プロフィールを拝見しましたが、工場×コンサル×IT 様々な異なる業種を経験されてきました。

#セミナーは行間を学ぶ
懇親会のトークショーでお話されていました。
セミナーの内容は本に書かれていることが多いとのことです。。
ふとしたちょっとした間が大事 勉強になりました。

山崎拓巳さんからの気づき

#本業をマネタイズしない

矢沢永吉さんの話が出てきて、矢沢さんは、音楽ではなくタオル、物販で借金を返済しました。
自己破産という選択肢もある中で借金を返済してしまう矢沢さん男の中の男です。

また、メジャーリーガーの大谷選手は、ピッチャーがダメでも野手で副業ができる。
例え話が抜群にわかりやすくおもしろかったです。

サッカーの本田圭佑選手も選手やりながらクラブチームのオーナーしてますね。
副業・複業・兼業の時代なんだと思いました。

僕も情報発信・インターネットに可能性を感じるから勉強に励んでおります。

吉田潤喜会長からの気づき

吉田会長は、パワフルで迫力がありました。
僕は、出会いの表と裏の話に感銘を受けました。
表の出会いは、妻のリンダさん
裏の出会いは、リンダさんのお父さん
マイサン好きにお金を使ってくれというお話を聞いたとき感動しました。
あんなに反対されていたのに最終的にコインがひっくり返り助けてくれる
人間力の高さに驚くばかりです。

僕の参加目的は、ポジティブなエネルギーを味わうことでした。
会場にいないとエネルギーは感じれません。
本では、ノンバーバルな情報は学べません。
リアルと動画では10倍学びが変わってくると言われています。

主催していただいた野田さん、講演していただいた山崎さん、吉田会長、
ご縁をつないでくださった樺沢先生ありがとうございました。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら