明秀日立 春夏通じて甲子園初勝利

こんばんは 山口です。

茨城県代表・明秀日立が9回に逆転し、4-3で瀬戸内を下し春夏通じて甲子園で初勝利しました。

15時開始と勤務時間のため生では観れませんでした。

打ち勝つ野球 チームは違いますが、明秀日立の試合を観に行ったことがあります。
その試合は、常総学院をコールド勝ちして衝撃的だったのを覚えています。
高校野球 常総学院VS明秀日立 まさかの結末

監督は巨人の坂本を育てた(光星学院)金澤さんです。
春の勝利は初めてだそうです。

去年は夏の大会 第一シードで優勝すると思っていましたが竜ヶ崎一高に破れベスト16。

下妻二高が甲子園に行ったときも準決勝で良い試合をし、下妻二高を苦しめました。

常総学院が夏の甲子園ベスト8の年
2016年で決勝で0-1で敗れましたが名勝負を繰り広げました。
当時の4番エース細川はDNAに所属しています。
弟が現在エースです。

持ち味の粘り強い野球で1つでも多く勝ってほしいです。

投稿者プロフィール

アバター画像
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP