情報発信の可能性 情報発信は夢がある。

こんにちは 山口です。

情報発信の可能性について話していきます。

18日にキングコング西野亮廣さんの新刊

「新世界」の感想をツイッターにてツイートした所、西野さん本人からリツイートがありました。

https://mobile.twitter.com/gerrard08061/status/1063976638285672448?p=v

現在は、すでに一冊読破しており、革命のファンファーレを読んでいます。

今でもリツイートやいいねがたくさんついて反響があり、驚きました。

僕は、クリエイターとしての西野さんのことは知りませんでした。

先日のゴッドタン 「西野のことを嫌いになろう」企画が個人的にツボでした。

劇団ひとりさんとの絡みが、チョーおもしろかったです。

厳密に言うとSNSは、情報発信ではないのですが、情報が役に立ったということでご了承ください。

考えて書いた文章より、軽い気持ちで書いた文章が反応がいいというそういうものです 笑

某アイドルがブログで、ドラゴンボールが好き、特に少年期の悟飯が大好きだと発信しました。

すると、ドラゴンボール超の映画 特番に呼ばれて、野沢雅子さんと共演します。

リアクションが良い子なので、MCケンコバさんが、どう拾うか化学反応を楽しみです。

同じグループの子もサッカーが好きだと発信していて、サッカーの仕事をいただきました。

情報発信には夢があります。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら