ファッションレスキュー ファッションカウンセリングを受けて

こんにちは 山口です。

本日はファッションレスキュー 西畑敦子さんの
カウンセリングを受けてきました。

西畑さん ファッションカウンセリング

なぜ女性の西畑さんなのか?

リアルのつながりを大事にしているので1度お会いしてメッセンジャーのやり取りもしていました。
またフェイスブックの文章・コメントを読んでいて人柄が素晴らしかったです。

他の方だとコミュニケーションが0からのスタートになってしまいます。

友人の橋本香里さん、参納初夏さんが西畑さんのサービスを受けて装いに磨きがかかっていたからです。

同じ方のサービスを受ければ共通言語、話題になります。

樺沢先生から異性・異業種の方と交流した方がいいと塾で学んだからです。

女性の視点を取り入れたかったのです。

上記のような背景がありました。

長期投資 (ポートフォリオ)だと考えます。
短期だと高く感じます。
投資は、元をとる、回収しようとする意識が重要です。

良い服を買う➡大切に扱う➡結果愛着が出てくる➡長持ちするというプラスな循環になるとわかりました。

寸法を測っていただきましたが、腰ばきや、シャツの裾が少し出ていた方が良い、ズボンが余っているように見えるとダボッとした印象になります。
腰ばきだと足が短く見えます 汗
肩幅が広く骨格が出ていて、ジャケットが合っていないとのご指摘がありました。

自分では気付かないプロの視点スゴかったです。

脳や身体には投資しているのに外見には無頓着でした。
4月のイベントに向けて良いタイミングと機会になりました。

西畑さんありがとうございました。
来週の買い物同行もよろしくお願いいたします。

写真は中村龍太さんに撮っていただきました。
ありがとうございました。

気づき
#首から上が7割
#髪型、眉の形見直す
#今の状態を洗練し、バージョンアップさせる。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら