ブログを通して実現したいこ

ワードプレスブログを始める前

プロフィール写真

インプット過剰のアウトプット不足でした。
自己成長と自己実現はアウトプットの総量で決まります。
ブログで情報発信してアウトプットしたいと思いました。
フェイスブックやツイッターなどでアウトプットしていました。
フェイスブックとツイッターはフロー型、ブログはストック型で検索できデータベースにもなります。

アメブロ 3か月 毎日更新して書く筋肉の基礎と量はこなしてきました。
スピードを意識するあまり、内容の質、掘り下げが甘いという課題があります。
独自ドメインの重要性に気づき、この機会に移行しようと思いました。
ワードプレスは、サーバーや独自ドメイン、システムが難しいと感じていて避けていました。
アウトプットがしたかったので無料ブログ アメブロでもいいと思っていました。

講座前のものくろさんの予習動画で独自ドメイン、世界に一つだけの自分専用のブログが持てるとわかりました。
独自ドメインを育て200記事を達成したいです。

実現したいこと

  • 好きな アーティスト 最前列 V IP席で観る ミスチル・B’z ベビメタ サイサイ miwa など
  • 本の出版
  • セミナー・講演会の講師
  • 自主開催イベントの実施
  • ワークショップ
  • 動画配信
  • 音声コンテンツ作成
  • 茨城県の魅力を伝える
  • 6年連続魅力度ランキング最下位脱出
  • 読書・勉強人口を増やします。
  • 特にこれからの未来を担う人財20代向け若い人や自分の後ろにいる人に伝えていき共に学び成長していきたいです。
  • 雑誌のインタビュー記事になる。
  • テレビ出演
  • tiktokでバズり、インフルエンサーになって浜辺美波さんに会い、対談する NEW 2024年1月21日追記
  • ラジオに出演する
  • 樺沢先生と海外旅行へ行く 2018年 3月4日追記
  • 樺沢先生に本の帯コメントを書いていただくNEW 2024年1月23日追記
  • 樺沢先生に出版記念講演会にゲスト講師として出演していただく。対談する。NEW 2024年1月23日追記
  • 樺沢先生に自分が出版した本の感想を、SNS、メルマガなどで書いていただく。NEW2024年1月23日追記

羨ましくなったり、嫉妬しそうになったらあれは未来の自分と相手を投影しましょう。

投稿者プロフィール

アバター画像
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP