城村典子さんのランチ会に参加して in 高円寺

こんばんは 山口です。

5月27日に参加した城村典子さんのランチ会についてです。

1ヵ月前の出来事になってしましました。

出版を目指す参加者の方と編集者の城村さんフリートーク形式でした。

僕は、何かしらのヒントが欲しくて参加しました。

自己紹介をしてフリートークが始まりました。

「企画のたまご屋さん」 出版を経験されている紺野さんから教わりました。

採用率は低いようですが、こういうものもあります。

僕は、実績がないのが悩みの種でありました。

それを城村さんに質問してみました。

実績ゼロからのプロフィール作り

ずっとやってきたこと、得意なこと

参加者の方から 何もないのは何もある 全てある

ないことに意識がいっていてあることがストコーマになっているのかもしれません。

どうなりたいのか?未来から逆算していく

チョコレート工場での仕事は誰にもしていない経験

無料でセッション 100人してみる

自分のパワーをセットすると勝手に著者が動く

ライターをつけて執筆もあり、コンテンツを世に出すことの方が大事

企画書が採用されないのは、自分がダメなのではありません。

マッチングが合わなかったのであり、あまり落ち込まないようにしましょう。

色んなやり方があると学び、濃い時間を過ごせました。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら