アメトーク Mr.Children芸人を観て 

こんばんは 山口です。

ミスターチルドレン芸人がおもしろくて2回見てしまいました。

普段は、テレビは見ないのですが、好きな内容の時はたまに見ます。

ミスターチルドレンの4人の仲が良くて微笑ましたかったです。

高校の同級生3人、桜井さん・中川さん・田原さんで始まり後にドラムの鈴木さんが加入しました。

歌詞の深さ

心に響く歌詞の深さもミスチルの特徴ではありますが、僕は、歌詞の解釈を想像しながら考えるのが好きです。
人によって解釈は異なりますから、ファンの数だけ解があります。

彩りという曲 僕も好きなのですが、1番と2番の最初をつなげるとただいまになるのをご存じでしょうか。

IRODORIとローマ字にすると、回文になり、ただいま→おかえりの意味になるそうです。
桜井先生 よく練られていてさすがでした。

僕は、いつになったら生でミスチルのライブを観れるのでしょうか。
年末にライブがあるようなので申し込むことから始めます。
行きたいと思っているだけでは実現しませんからね。

投稿者プロフィール

アバター画像
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP