こんばんは 山口です。
ミスターチルドレン芸人がおもしろくて2回見てしまいました。
普段は、テレビは見ないのですが、好きな内容の時はたまに見ます。
ミスターチルドレンの4人の仲が良くて微笑ましたかったです。
高校の同級生3人、桜井さん・中川さん・田原さんで始まり後にドラムの鈴木さんが加入しました。
歌詞の深さ
心に響く歌詞の深さもミスチルの特徴ではありますが、僕は、歌詞の解釈を想像しながら考えるのが好きです。
人によって解釈は異なりますから、ファンの数だけ解があります。
彩りという曲 僕も好きなのですが、1番と2番の最初をつなげるとただいまになるのをご存じでしょうか。
IRODORIとローマ字にすると、回文になり、ただいま→おかえりの意味になるそうです。
桜井先生 よく練られていてさすがでした。
僕は、いつになったら生でミスチルのライブを観れるのでしょうか。
年末にライブがあるようなので申し込むことから始めます。
行きたいと思っているだけでは実現しませんからね。
投稿者プロフィール

-
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2023年10月28日未分類ウェブ心理塾「ルールが全変更! AI、ChatGPT時代の情報発信大全」にリアル参加して来ました。
- 2023年10月18日未分類趣味・学びが広がるテレビの見方 完全版
- 2023年9月25日未分類マンガでわかるマイケル・ジョーダン成功の法則 著者中谷昌文 感想文
- 2023年9月23日未分類ウェブ心理塾 10年に1度のチャンス! ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナーに参加して来ました。