こんばんは 山口です。
反復の重要性について
仕事柄人手が足りず、ヘルプに入ることがあります。
久々なので作業のやり方を忘れています。
人は悲しいほど忘れる生き物です。
1回アウトプットしただけでは覚えていません。
2週間に3回アウトプットすると記憶に定着します。
なので復習や、わからないところは聞いて思い出すのが大事だと思いました。
短い時間 30分くらいだと勘を取り戻す前に終わってしまうのが残念ですが…
やはり知識と実践は違いますね。
経験する機会があるといいです。
金属探知機の操作方法 マニュアル読み返すだけでも違うはずです。
頭の中でイメージもしてみるとします。
今日の良かったこと
個人的に好きな記事なので嬉しかったです。
アメブロのブログにポジティブなコメントがありました。
ありがたいです。
投稿者プロフィール

-
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2023年9月23日未分類ウェブ心理塾 10年に1度のチャンス! ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナーに参加して来ました。
- 2023年9月22日未分類名前の力:呼び方が変える人間関係の秘密
- 2023年9月10日未分類悪い姿勢は天井を見つめて治しなさい 感想 著者中村弘志
- 2023年8月26日未分類ウェブ心理塾「神・パフォーマンスを実現する!究極の生活習慣セミナー」にリアル参加して来ました。