ウェブ心理塾2024年に大ブレイクする! 情報発信「一点突破」セミナー & 大忘年会リアル参加して来ました。

こんにちは

去る12月16日ウェブ心理塾のセミナーにリアル参加しました。

11月は私用で参加できなかったので2ヶ月ぶりです。

古河駅付近の駐車場が満車だらけで空きの駐車場を探すのに少し苦労しました💦

樺沢先生は情報発信の一点突破

♯脳は60%が脂質

♯カンナビノドは、大麻と同じ成分が出る

♯肉、レバー、魚、卵黄を取る

♯ 15分を大事にする。 15 × 4 = 60

村上春樹ワーク 1時間は読書にあてる。

仕事をしながらまとまった時間を確保するのは大変です。

すきま時間の15分なら初頭効果と終末効果の恩恵が得られます。

アフィラさんはX

♯ ブレインダンプ 思考を紙に書き出す。

⭐︎♯ツイートネタ+ツイートの表現 ネタ8割表現2割

♯予約投稿してみる

とっしーさんはTIKTOK

♯ 1万フォロワーを目指す

♯動画編集はカットとテロップが重要

♯長く見られる動画をどう作るかが大事

ELLYさんは、養生について(YouTube)

ELLYさんは、養生を伝えたくてyoutubeをやっています。

♯何を伝えたいかがコア

♯差別化8割メソッドの強さ×マーケティング

♯クリエイティブは、人を不幸にしないという名言

細谷功さんの具体と抽象が紹介されていました。

メモの魔力の前田裕二さんや、新・独学術の侍留 啓介さんが勧められていました。

具体と抽象は、薄い本ですが、内容が深く一回読んだだけでは理解できませんでした。

3回読めば理解できるでしょう。

13歳から鍛える、具体と抽象と言う本も出ていて、本屋で見かけて気になっていました。

上記の濃いセミナー動画が月額5500円で視聴し放題です。
https://e-ve.event-form.jp/event/67686/2312N

投稿者プロフィール

アバター画像
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP