ファッションレスキュー ショッピング同行していただきました。

こんばんは 山口です。

本日は、先週に引き続き、パーソナルスタイリストの西畑敦子さんにショッピング同行して服を選んでいただきました。

男性は、めんどくさがりで一軒だけで服を選んでしまい、試着もしないで買ってしまうという話を聞いて驚きました。
2~3件回って試着をし服を比較して選んでいく、女性にとっては当たり前かもしれませんが、男性にとっては当たり前ではありませんでした。
何度も試着し、鏡の前で服を確認することは、したことがなかったので新鮮でした。
こういう男女間の差もわかるため、女性のスタイリスト西畑さんに依頼して良かったです。

コーディネートがとても気に入っています。ネタバレになってしまうため詳しくは公開できませんが、裾をまくったり、ロールアップしたり、
インナーをロングTやシャツに変える着こなしを教えていただきました。
スタイリストとしては、Afterのまま継続してもらえるのが嬉しいとのこと 友人の橋本香里さんが良い例です。

Before・Afterで変わっても元に戻ってしまっては意味がありません。
スカーフなど小物を取り入れること、手持ちのアイテムも使えることがわかり、コーディネートを考えるのが楽しみです。
元々アイデアを考えるのが好きなので本質は同じです。
何より汎用性が高いジャケパンスタイルなので色んなアイテムに合わせやすいのも助かりました。
ボトムス・パンツは樺沢先生の着こなしているものと似ているので嬉しかったです。あくまで僕の見解ですが

最後に洗濯の方法も教えていただきました。
1000円とリーズナブルなのでぜひ皆さんにも活用していただきたいです。
ネットにたたんで洗濯するとキレイに洗えるそうです。
僕の購入したジャケットは、洗濯可なので夏場には重宝するでしょう。
新宿マルイメンズ店で購入しました。

洗濯ネット1

洗濯ネット

 

西畑さん ショピング同行ありがとうございました。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら