【年間目標達成】 映画編 目標は数値を入れた方が達成しやすい

こんにちは 山口です。

ブログwo
書きたくてうずうずしていました。

スラムダンクの作中 練習試合

晴子が来たのを発見し、良い所を見せたくて早く試合に出たい桜木のようです。
うずうずと擬音になっています 笑

今年立てた年間目標 映画を25本を観るを達成していました。
2017年が15本でしたから、10本増え時間を上手く使えています。
映画は時間術でもあります。せっかくですから修正し30本に上乗せします。
3ヵ月で5本ですからそんなに難しくはないです。
次はプーさんかなぁ。

映画を観るようになって娯楽が増えました。
DVDで観るより、映画館で観る方がいいです。スクリーンで観ると臨場感がありより楽しめます。

【観た映画リスト】

1未成年だけど子供じゃない 1月7日

2キングスマン ゴールデンサークル 1月14日

3ジオストーム 1月28日

4嘘を愛する女 2月3日

5パディントン2 2月10日

6羊の木 2月11日

パディントン DVD 2月13日

7今夜ロマンス劇場で 2月18日

8 空海 3月4日 小山ハーベスト

9グレイテスト・ショーマン 3月24日

10ちはやふる 結び 4月1日

11ペンタゴンペーパーズ 4月8日

12いぬやしき 4月21日

13帝一の國 テレビ 4月21日

14 レディ・プレーヤー1 5月2日

15 ラプラスの魔女 5月4日

16名探偵コナン ゼロの執行人 5月5日

17空飛ぶタイヤ 6月17日

18 万引き家族 7月1日

19 センセイ君主 8月15日

20 BLEACH 8月17日

21 銀魂 8月26日

22 累 かさね 9月8日

23 響 HIBIKI 9月22日

24 コーヒーが冷めないうちに 9月29日

25カメラを止めるな! 10月1日

たまに恋愛映画を観るのですが、注目しているのはヒロインがかわいいかどうかです。
演技も含めて

センセイ君主は、浜辺美波ちゃんを観るために観たようなもの。
喜怒哀楽が凄まじく、浜辺美波ちゃんの演技を
見るだけでも元は取れた見て良かったと思える映画でした。
好きな俳優目的で見るのもありです。

あと恋に敗れた人に感情移入してしまいます。
高校野球でも1度も負けないチームは、優勝校のみ。他の高校は負けを経験します。
勝者より敗者の方が断トツに多いんです。

年間目標の達成度はいかかでしょうか?
まだ今年はあと3か月弱あります。
もし達成具合がイマイチでも過ぎた9か月を悔やむより、改善は必要ですが、残っている3か月を大事にしていきましょう。

※ 高校野球の話は野村克也 著 「高校野球論」を参考にしています。

投稿者プロフィール

アバター画像
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP