ウェブ心理塾 ファッションセミナー 塾生モデルを担当して

9月15日塾生モデルを担当しました。

塾生男性モデルのバトンをつなげて良かったです。

最初ファッションモデルの推薦を受けたとき、弱気な自分が断ろうとしていました。
断るのは簡単です。
断ってそのまま受講するのは、コンフォートゾーンの内側です。

ふと気持ちの変化があり、モデルを引き受けて見える景色はどんな感じなのだろうと好奇心がわき微力ながら担当することにしました。

朝から、ハプニングがあり、カットができなくなりそうでした。
いくらスタイリング剤でカバーできるといってもSNS、動画、写真として形に残ってしまいます。
そこで、美容師の免許を持っている親戚のおばさんに力を借り、カットしてきました。
土壇場になって追い込まれると頭の回転が速なります 笑

もっさりとボリュームがあったのでカットできて良かったです。
顔から上が7割 西畑さんの教えが頭に入っていました。
髪型あってのブラウンのスーツスタイルが映えたというのもあります。
ヘアースタイルも大事です。

僕のファッションモデルに対する執念・意気込みでした。

田代さん・橋本さんとファッションモデルの共演

田代さん・橋本さんと一緒にモデルができたのも嬉しかったです。

2017年2月 西澤ロイさんの公開ラジオ収録・ランチ会でお二人と初めてお会いしました。
樺沢先生もゲスト出演されており、ランチ会でたくさん質問し、アピールして距離が縮まった僕にとって思い出になっているイベントです。

それから、現在まで主に樺沢先生のイベント・コミュニティなどでお会いしています。

振り返ってみると感慨深いです。
情動 楽しかったりアウトプットしていると記憶に残っています。

コメントはイマイチでしたが、ガムを噛んでセロトニン出てたはずなんですけどね 笑

コンフォートゾーンの外に出て自己成長できました。

外見の変化もそうですが、セルフブランディング、内面の紹介までしてくださるのでモデルをして本当に良かったです。
着替えで残念ながらどのように紹介されているかはリアルタイムではわからなかったので動画で拝見します。

懇親会では、男性陣は蝶ネクタイを全員して、小物一つで場の雰囲気が明るくなり、華やかになるという体験をしました。
ファションレスキュー村井さんから古着のオススメSHOP コメ兵 名古屋発で東京にも出店したようです。

樺沢先生、中村さん、西畑さん
ファッションレスキューの皆様
このような機会をいただいてありがとうございました。

生涯忘れることのない経験ができた1日になりました。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら