好きなことを発信する

こんにちは 山口です。

立花岳志さんの『「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくる』をサキ読みました。

好きなことを発信していこう。
お金は確かに欲しいですが、それ自体が目的だと急につまらなくなる
これは以前から感じていたことでした。

色んなことが重なりアウトプットが止まっていたとき、【アメブロ時代】あぁ「野村野球・弱者の兵法」について書いてみたのです。

そうすると筆が進み、スラスラと文章が書けて楽しかったのです。
この気持ちはフェイスブックにもつづっています。

野球は好きなんだと 再認識できました。

今注目していること
松坂大輔は復活するのか?

個人的に1 勝以上してほしいです。
中日の監督からは2勝を期待されています。
過去3年間 1軍登板1回の厳しい現実があります。
ただ、テレビで見てたらMAX143キロのストレート、良いボールを放っていました。
阪神・福原のように剛速球のイメージを払拭できるかが、鍵になりそうです。

バッター松坂も楽しみです。
セリーグは、DH(指名打者制)がないのでピッチャーもバッターボックスに入ります。
横浜高校時代 松坂は4番を打ってました。

まとめ

好きなことを発信すると楽しいし続きます。
好きなことを書いていると勝手に詳しくなり、専門性が高くなります。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら