苦手なことは人に頼もう

こんばんは 山口です。

仕事のできる人ほど自分で全てをやらずに人を上手く使っています。

短所克服はなかなか大変で、克服したとしても平均レベルです。

中国のように国家レベルで、短所克服をしているケースもあります。

自分の短所は相手の長所でもある。

自分の苦手な作業が、相手の得意分野なら人に頼んでもいいと思います。
パズルのピースのイメージで、デコボコがカチっと重なります。

こういうケースなら、相手の長所伸展の機会を与えたことになります。
僕の苦手なことを数分で終わらせてしまいます。
平日は時間が限られていますし、自分でやっていたら時間を浪費していたでしょう。

外注 相手の時間をお金で買うというのもありだと感じたできごとでした。
僕としては助かりましたし、喜んでお金を払いました。たいしてコストもかかっていません。

時間〉お金

失った時間は戻ってきません。
お金は節約するけど時間だとルーズになりがちです。
時間をもっと大事に使いたいものですね。
何気ない日常での気づきでした。

PS とんでもない漫画を発見してしまいました。タイトルは血の轍。
毒親をテーマにした内容である事件をきっかけに平穏な日常が狂ってきます。
美しい母親ですが、心に闇を抱え込んでいます。
母親の心理描写がないので、読者が想像で補完しないといけません。

投稿者プロフィール

山口 徹
山口 徹
茨城県のチョコレート会社で製造しながら情報発信をしている。
読書が好きで日本の読書人口を増やしたいと考えている。
茨城県の魅力度ランキングが5年連続最下位という不名誉な結果が出てしまった。茨城県の魅力を伝える活動もしていき、魅力度ランキング6年連続最下位を阻止したい。

詳しいプロフィールはこちら